スタッフブログstaff blog

2014/08/20

DNA解析結果♪

江南市で部分痩せ・腸内美容を行っております(^^)/


こんにちは!!!
B-cureの内田です!!!!!!






待ちに待ったDNA解析結果きましたー!(^^)!




でもまずそもそもDNA解析って?
って感じですよね・・・・・。



人の体というものは約22・000個もの遺伝子情報からできているそうです。

DNAを検査することで一生涯変わらない自分本来の体質がわかり、
それをもとに自分に適した食生活や運動法、美容法が明らかになると言われています!!!




DNA解析で分かることでまず1つが肥満体質タイプが分かります!





体質型遺伝子には、まず大きく分けて

脂リスク<脂質を代謝しにくい>

糖リスク<糖質を代謝しにくい>

筋肉リスク<筋肉が落ちやすく一度太ると痩せにくい>

この3タイプがあり、混合したタイプが

リスク
<脂質・糖質を代謝しにくい>

筋肉リスク
<糖質を代謝しにくく筋肉が落ちやすい>

筋肉リスク
<脂質を代謝しにくく筋肉が落ちやすい>

筋肉リスク
<脂質・糖質を代謝しにくく筋肉が落ちやすい>

ノーリスク<遺伝子リスクがない方>



の全部8タイプに分かれます!!!!



その中で私は脂・筋肉リスクでした。



<写真横向きですみません>


私のリスクの特徴は脂質を代謝しにくい為、脂質で太りやすく
筋肉が落ちやすい為、身体が冷えやすいのが特徴で、下半身に脂肪がつきやすく
老廃物も溜まりやすいそうです。


ただ、リスクが分かってもどうしたら改善できるのかがわからなかったら
意味がないですよね・・・・・。



この解析bookの特徴はそんな対策方法も細かく教えてくれるんですよ(^^♪

私のタイプの対策として、

・まずは体を温め老廃物をためないようにする

・空腹時にスクワットを行い、下半身+背中の筋力トレーニングを行う

・脂質の摂取を控え良質なタンパク質をとる



といいそうです(^^♪



他にもこのbookの特徴として、

DNAと栄養学を合わせてその人のための食事法や適正な運動方法
なども細かく教えてくれるんです!!




なので栄養バランスでも何が足りていて、何が不足しているのかも細かく教えてくれ、
なおかつ、リスクに合わせた食事法や取り入れると効果的な食材まで教えてもらえちゃうんです♡



遺伝子というのは生まれてから一生変わることがないため
1度調べるだけでも自分自身を知ることができ、健康を維持できちゃうすぐれものなんですよ(#^.^#)


そーいえば、この前テレビでもDNA検査をしてからのダイエットと
ファスティング(断食)が注目されていましたよ!!!(^^)!






それだけ、DNAやファスティングは無駄のない効率的なダイエットができる
ため注目されているんでしょうね♪





ぜひご興味のある方はお気軽にお問合せくださいませ(#^.^#)

 

 

投稿者 株式会社ヒダカファミリー

メールからのお問い合わせ

上部に戻る