スタッフブログstaff blog

2014/10/10

腸はやっぱり凄かった!!!

心・体・肌、全てを美しく
        人間が本来もっている生命力を引き出す】


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
美容と健康にとって一番大切な『食事』
どんなにいいご飯を食べても
どんなに高いサプリを取り入れても
それをしっかり消化吸収してくれる『腸』が元気に働かなければ
求める効果を得ることはできません。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

腸は一般的に便を作るところと思われがちですが、
実は健康を保つ為に重要な役割を担っている器官なのです!!!
「腸ってどんな働きをしてるの?」にお答えします♪
大きくまとめると、、
食べたものを消化・分解してくれ、
分解された栄養素や水分を吸収し、
蠕動運動により不要な老廃物や毒素を便として排泄してくれます。
さらに免疫細胞が集中していて常に外敵菌から守ってくれているのです★
その他にも、血液やビタミンを作り出してくれています(^^)


腸は『第二の脳』と言われるほどかしこい臓器なのです!


「温める・排泄する・善玉菌を育てる」がキーワード★


■温める■
女性ですと冷え性や低体温症になりやすいと言われております。
体温が1℃下がると体にはたくさんの異変が起こります。

例えば、、、
・脂肪を溜め込みやすくなる結果、太りやすい
・老化しやすい=肌トラブルがでやすくなる
・さらにアレルギー症状になりやすい
・疲れやすい、だるさが残る
・内臓の働きが低下
・神経系の働きの低下

これだけでも驚きですよね(゚Д゚;)

■排泄する■
今では日本人女性の2人に1人は便秘と言われています。
運動不足やストレスなど理由はさまざまなのですが
便秘になるとどんなことが起こり得るかご存知ですか(..)?

例えば、、
・毒素が発生し、血液中の有害な物質が増加、血液循環が悪くなる。
・お肌の免疫力が衰える為、栄養が行き渡らず肌トラブルが起きる。
・新陳代謝が低下することによって、冷えやすく太りやすい体になる。
・排泄がスムーズにいかないために皮下脂肪がたまりやすくなる。

汗や便や尿でしっかり排泄できるようになりたいですね!


■善玉菌を育てる■
善玉菌は偏った食生活やストレス、加齢などで減少し、
その結果、悪玉菌を増やしてしまいます。
悪玉菌の増加は便秘に始まり、体力の低下や免疫力の低下、
さらには見た目で分かるほどの老化現象をいっきに引き起こしてしまいます。

そうならない為にも、
悪玉菌を減らし、善玉菌が増えやすい腸内環境をつくらなければなりません!


そこでB-cureでは、『善腸(乳酸菌生産物質)』を取り入れて腸内環境の改善を行っていきます。
善腸(乳酸菌生産物質)について詳しく説明しているブログはこちら★

http://www.hf-bcure.com/blog/2014/08/post-118-971974.html

 

投稿者 株式会社ヒダカファミリー

メールからのお問い合わせ

上部に戻る