スタッフブログstaff blog

2016/03/14

“感じる”

愛知県江南市で脱毛・ダイエットプログラムを行っております\(^o^)/

 

 

B-cureの内田です★

 

 

3月12日(土)はお休みをいただきお電話が繋がらず

ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

 

ですがお休みをいただいた分

たくさんの“気づき”を得ることができました!!

 

 

先日3月12日(土)に

体幹チューニングの創始者であります

須田達史先生

がひだか道場へと足を運んでくださり

私たちにとても大切なことを教えてくださいました。

それはいかに“感じる”

ことができるかと言う事です。

 

私の性格はなにかあるとすぐに悩んでしまうタイプなのですが

そんな悩みすらも

 

自分がいかに感じ

感じたことにたいしての意味づけができ

自覚できているかによってその後の行動が大きく変わるということに

気づかせていただきました。

 

その為の

【肚】=【丹田】

を整えることが重要ということ。

 

私は頭で考えて行動しているからこそ

悩むんだということ

 

肚が整っているからこそ

何事にもやろうやろうと思わなくても

自然とできてしまうということ

 

 

私は今まで頑張ると言う言葉をよく口にしてきました。

ですが頑張るといっているうちは成長しないんだと言う事。

頑張るではなく

自分がどうなりたいかの志をしっかりともち

毎日を真剣に楽しむことで頑張らなくてもできてしまうということを

学ばせていただきました。

 

自分がいかに本氣になり楽しむかが

結果として自然とあらわれてくる

ということなんですね。

 

楽しむことで自然と身体の力も抜け、

手が柔らかくなる

そう感じさせていただきました\(^o^)/

 

ありがとうございました!

 

B-cure★Facebook

https://www.facebook.com/kounan.bcure

メールからのお問い合わせ

上部に戻る